葉酸は老若男女に必須の栄養!

葉酸で若返り

葉酸は私たちの体にとって必要な成分です。
葉酸は、細胞分裂促進作用、造血作用、自律神経を整える作用などがあります。

そのため葉酸が不足した状態が続くと、葉酸欠乏症を起こしたり動脈硬化を発症するリスクが上がってしまうんです。
葉酸欠乏症になると、ホモシステインが血中に蓄積されやすくなります。
ホモシステインというのは、タンパク質の代謝過程でできるアミノ酸の一種で、血中に蓄積されると心臓疾患や脳卒中を招くリスクが高くなる危険物質です。
葉酸を摂ることで、ホモシステインの増加を抑制することができます。

葉酸を摂っていると、細胞分裂が促進されるので新陳代謝が活発になり、肌のターンオーバーが正常に行われるようになります。
古い細胞が排出されるので、体が機能しやすくなります。
体が正常に機能すると、血液にのって栄養や酸素が体の隅々まで届きやすくなるので、体が若々しくなるんですよ。

葉酸には造血作用もあります。
葉酸を摂ると血流がアップするので、体温が上がります。
体温がアップすると体の免疫力が上がり、体の中から健康になれるのです。
血流がアップすることによって肌がワントーン明るくなったり、髪も健康になれるんですよ。

葉酸には、自律神経を整える作用もあります。
自律神経が整うと、ストレスやうつを軽減させることができます。
精神が安定すると質の良い睡眠を取ることができるので、成長ホルモンが分泌されやすくなることで体の中がより健康になれるんです。

葉酸には便秘解消効果もあります。
便秘が解消されると、老廃物を排出できるので毒素の影響を受けていた体の各器官も正常に機能しやすくなるだけではなく、精神的にも安定しやすくなるのです。

このように、葉酸を摂ると体が健康になりその状態を維持することができます。
健康になると、体が若返ります。
若々しい体を手に入れたい方は、ぜひ葉酸を摂ってくださいね!